11月5日(水)に
秋まつりを行いました~🍁🍁
午前の部の運動会ごっこでは、
準備体操にりす組さんのおゆうぎ「やんちゃ怪獣どっかーん!」を踊りました~!
そして、玉入れは
うさぎ組vsりす組
りす組さんの勝利!!!
幼児グループvs幼児グループ
70対70で引き分けでした!!
かけっこでは、ひよこ組さん・うさぎ組さんも走りました!
さくら組さん・ゆり組んさんは、先生たちと競争しましたよ~!(笑)
沢山動いたあとは…グラウンドで芋煮会をしました!
お家の人が作ってくれたおにぎり🍙と
給食の先生が作ってくれた豚汁・ウィンナーを食べました🌟
気温も高く、いい天気の中で、子ども達も喜んで食べていましたよ~😊❤️
今年も子どもたちが楽しみにしていたこどもみこしまつりがやってきました🔆✊
各クラスで制作したうちわや、たくさんの飾りに
お祭り雰囲気が漂うひまわりこども園🌟
それぞれお面を被ったり、
ポンポンや鳴子を持って盛り上げる準備は万端です!!
はじめに、ゆり組さんが作ったおみこしを、力を合わせて担ぎグラウンドを2周歩きました🌟🌟
小さいお友だちも「わっしょい、わっしょい❗」と大きな声で応援をしました📢
おみこしの後は、みんなで大きな円を作り、盆踊りをしました🧡🧡
室内へ戻ってアンパンマンジュースを飲み休憩~🍃
その後はゆり組さん、さくら組さんが
お店屋さんになって、
お買い物をしました!!🎁
おやつもかき氷で子どもたちも大満足🌟🌟
1日中お祭り気分でとっても楽しめました~❤️❤️